お金を手にするまでが早い!  

車って意外に維持費がかかるものですね。今年は車検があったんですが、それがちょうど自動車税の時期と重なって、一度にかなりの出費になりました。年度替りの時に歓送迎会もあったので、かなり厳しくなりました。

でも、自動車税を払わないわけにもいかず、車検も受けないと困るし。それでキャッシングすることを考えました。でもそんなことは初めてで、どこで借りていいのか全く想像がつかなかったんですが、インターネットで調べるとわかりやすいですね。人気が高い会社が紹介されていて、それなら安心だとそこで借りました。

人気があるだけあって申し込みもわかりやすく、何より審査の早さに驚きました。おかげで無事お金を借り、支払いを済ませることができました!

 
キャッシングランキング
不安を持っていませんか?
キャッシングランキング

本当に即日融資OKでした  

急にお金が必要になっちゃったんです。化粧品の限定パッケージがどうしても欲しくて、それの販売期限が明日までだったんです。欲しいのに、お金は無いし、どうしようって困ってた時に、即日融資OKの会社を見つけました。

即日ってどれ位だろう?って思ってたんですけど、なんと即日ってその日のうちにOKって事だったんです。その日のうちにお金を振り込んで貰えるってびっくりじゃないですか?私が思ったよりずっと早くて、かなり嬉しかったです。

勿論、そのお金を使って欲しかった限定パッケージをゲットしました。もちろん、今大事に限定パッケージを使ってます。

 
 

こんなすぐに借りられるなんて  

今月かなりピンチでした。なんか色々重なる時って重なりませんか?私の場合、そういうことが凄い多いんです。今までは貯金があってなんとかなったんですけど、実は先月で貯金が尽きてしまって、かなりやばかったんです。

なのではじめてキャッシングしてみました。申し込みをしたらすぐ借りれたんですよ、びっくりする位早くて。私の年収は、あまり高くないので審査とかって厳しいイメージだったので、ここで申し込みをしてラッキーでした。

これからは、もっとちゃんと節約してお金を使っていこうって誓いました。でも、どうしてもの時はまたお世話になるかもしれません。

 
 

安心して利用出来ました  

ちょっとお小遣いでやってる株の失敗をしてしまいまして、今月の給料日までお金が全く無い状態になってしまったんです。仕事上、さすがに財布の中にお金が全く無い状態というのは避けたいので、どうしようかと頭を悩ませてた所でした。

そんな時に見つけたのが、こちらの会社です。やっぱり初めての利用だったので、ちょっと不安があったというのも事実です。ネットで評判のいい会社に申し込んでみました。こちらは大手の会社なので安心して利用する事が出来ました。

お陰様で、急な出費にも対応する事も出来ましたし、部下の手前、恥をかく事も避けることが出来ました。これからも何かあった時には利用させて頂きます。

 
 
キャッシングランキング

【Q&A】借金の過払い金返還請求をしたらブラックリストに載る!?

すでに完済した借金の過払い金返還請求を行う場合。この場合はブラックリストに名前が載ることはありえないから大丈夫。今返済中の借金の過払い金返還請求を行う場合、再計算して完済出来るのであれば一時的にブラックリストに載ることもある。再計算しても借金が残るのであれば債務整理扱いでブラックリストに載ってしまうから注意。

【教えて】キャッシングで聞くことがある無利息残高ってなんですか?

借りたお金の返済って、1000円単位が基本だよね。でも、利息がついているから額面がきっちり1000円単位になるっていうことは殆ど無い。1000円未満の端数以外はきちんと完済している場合、消費者金融側は「もうそれは面倒だから払わなくてほっといていいですよ。利息もつけませんから」って処理するのが「無利息残高」。

【不安】借金が原因で自己破産したら子供の将来にも影響が出る?

親が自己破産していようが、基本的に子供の進学や就職に影響が出ることはないよ。ただ、会社によっては調べることもある「かもしれない」けど、今は個人情報に関しては厳しいから、調べるにしても事前に聞かれると思うし、拒否することも出来るんじゃないかな。

【不安】借金が返済できなくて辛いです…自己破産しかないですか?

持ち家があるなら、自己破産してしまうと家を手放さなければならないから、民事再生のほうがおすすめ。財産を手放すことなく、住宅ローン以外の借金を圧縮することが出来るよ。借りたお金を帳消しには出来ないけど、返済する意思もしっかりあるみたいだからそっちのほうがおすすめ。

【教えて】任意整理と自己破産、この2つの違いはなんでしょうか?

自己破産は借金を帳消しにできるけど、自分が持っている財産を処分する必要があるし、一部の職業にも就くことができない。任意整理は財産を手放さなくてもいいけど、借金の額が減るだけで帳消しになるわけではない。自分の今の状況に合っている方を選ばないとデメリットが大きくなるから注意してね。

【Q&A】借入でよく聞く「総量規制外」って何かお得なことがあるの?

借り過ぎを防ぐために導入された「借入の限界」が総量規制。その額は年収の3分の1。これは、消費者金融とかの貸金業者に適用される法律の中で決められたもの。銀行は違う法律が適用されるから総量規制も適用外。だからお金を沢山借りたい人にはおすすめってこと。実際借りられるかは別だけどね。

【心配】会社を辞めて無職ですが、お金は借りられますか?

アルバイトやパートであればいいんだけど、完全に働いていない無職であればまずお金を借りることは難しいと思う。もし借りることが出来たとしても、今度はどう返済するの?って話になっちゃうし。生活が苦しいからお金を借りたいのであれば、生活福祉資金貸付制度を利用したほうがいいと思うよ。

【教えて】お金を借りるときに重要らしい「信用情報」って何?

信用情報はどこかからお金を借りている場合、どこの会社から借いくらりているのか、いつ契約をしたのか…といった「借りているお金に関して」の情報と、その借りたお金をきちんと返済できているのか(毎月返済できているか)っていう返済に関する情報などが登録されていて、銀行や消費者金融、クレジットカードの審査の際に閲覧されるよ。

【教えて】借りたお金の過払い金請求って時効があるって本当なの?

過払い金にも時効はあるよ。完済日(契約日や借り入れをした日じゃないよ)から10年間だから、よっぽど昔じゃなければ大丈夫だと思う。一応、それよりも前のお金も裁判さえすれば取り戻せる可能性はあるみたいだけど結構たいへんだからね…。もしかしたらと思ったらプロに任せるのが一番かも。

【お悩み】事業主ですが、ビジネスローンの利用を考えています

ビジネスローンは便利ではあるけれども、やっぱり金利の高さがネック。銀行から融資が降りるまでのつなぎに利用するッて感じならいいかもしれないけど、それを何十年もかけて返済していくのであれば、もうちょっと頑張って銀行にアピールするか、公的融資を狙ったほうがいいんじゃないかな。

【不安】初めて消費者金融を利用するつもりですが不安です

今の消費者金融(特に大手)は、取り立てとか無意味な電話連絡をしてくることはないから、安心してもらって大丈夫だよ。消費者金融にとって都合が悪いこと(返済をしないとか)が起こらなければ問題ないと思う。消費者金融は自分の生活スタイルに合いやすいところで選ぶのが一番だと思うよ。

【教えて】専業主婦でも消費者金融でキャッシングは出来る?

専業主婦=無職だから、基本的に専業主婦の人はお金を借りるのは難しいって言われてるよ。消費者金融から借りたいのであれば、旦那さんの収入などの属性で判断されるし、旦那さんの同意書も必要。銀行のカードローンであれば旦那さんの属性とかは必要ないけど、借りられるかはまた別。

【Q&A】借りたお金の延滞、何日くらいまでなら大丈夫?

特別、何日までなら絶対に大丈夫みたいな日はないと思う。最初であれば2、3日遅れましたってなってもまあ最初だし、って感じで見逃してくれるかもしれないけど、何回もそれが続くと1日過ぎただけでも「あっ督促しなきゃ」ってあっちが思うかもしれないし。遅延料金もかかるから期日までにきっちり返そうね。

【教えて】少しでも早く借りたお金を返済する方法ってある?

出来るだけ借りたお金を早く返済したいのであれば、「繰り上げ返済」を利用するのが一般的。金額が少ないのであれば一括返済を行うことも出来るよ。繰り上げ返済を利用するときの注意としては、毎月の支払いとは別扱いになることもあるから、繰り上げ返済に全部お金を使っちゃうと毎月の返済が出来なくなること。

【教えて】借り入れの限度額をもっとアップさせたいんですが…

「何度も借りて何度も完済する」こと。たったこれだけの単純なことだけど、何度も借りる=何度も利用してくれる、何度も完済する=きちんと借りた分返済する能力があると判断できるから、消費者金融にとって「質のいいお客さん」になることが出来れば、おのずと限度額も上がっていくと思うよ。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 『利用して良かった!』お金を借りるならここっ!金融会社紹介サイト All Rights Reserved.